MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング5日目(8/12)

北海道ツーリング5日目(8/12)

«     »

台風も通過し、良い天気。今日はサロマ湖を目指します。

DSC_1309

国道273号を使ってオホーツク側へ抜けていきます。交通量も少なく、超快適。

DSC01418

お昼ご飯はかにチャーハンが有名らしい「まりーさんの木」にてかにチャーハン。ちょっと早めに入ったのですぐ座れましたが、食べてる間にも次々お客さんが来てました。

DSC01419

かにの爪を見てからさらに東へ走ります。

DSC_1311

上湧別でひとっ風呂浴びて...

DSC01424

サロマ湖到着。まだ時間が早いので、ワッカの水を汲み行くべく、サロマ湖ワッカネイチャーセンターへ。

ワッカの水が湧いているところは車両通行止めなので、自転車を借りて行きます。

DSC_1312

DSC_1313

こんな道をひたすら漕いで、汗だくになったころ到着。

DSC_1317

たっぷり水を汲んで帰路へ。往復約40分でした。

DSC_1321

酒・食料調達後にキムアネップに幕営。連泊するつもりなのでタープも設営。

DSC01427

ワッカの水でコーヒー入れたりしてるうちにだんだん日が沈んできました。

DSC01429

DSC01436

本日の晩飯はホタテ。刺身にしたり焼いたり。

DSC_1329

DSC_1331

明日は道東をまわります。

本日の走行距離:258.2km


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください