MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
上小川キャンプ場

上小川キャンプ場

«     »

連休最終日は天気が悪くなるとの予報を信じて1泊2日のキャンプツーリング。目的地は上小川キャンプ場。それほど遠くもないので、のんびりと出発。途中若干の通り雨にやられるも、まあまあスムーズに日立市内到着。昼食と夜の食材調達を日立おさかなセンターで済ませます。先の震災でけっこうな被害を受けたようですが、無事営業再開できたようで良かったです。

昼食は久慈浜みなと寿しで握り。なかなか美味でした。

CIMG3560.JPG

昼食後はキャンプ場までほぼノンストップで移動。キャンプ場到着後はハンモックを吊ったらあとはビール飲みつつ小説読んでまったりと。

CIMG3561.JPG

夜は一人でサンマ祭り。

CIMG3568.JPG

CIMG3569.JPG

そして焚き火。

image

火を眺めていたら数回寝落ちしたので、早めに就寝。気温高めでシュラフいらずでした。せっかくシュラフ新調したのに...

翌日はキャンプ場撤収後、近所の温泉でひとっ風呂浴びてから竜神大吊橋を見学。ま、なんというか、無駄な建造物ですね。

CIMG3580.JPG

高速乗る前に再び日立おさかなセンターに立ち寄り、お土産購入。うまいこと渋滞避けて帰宅できました。夜は寒いかもなどと考えていたのですが、実際はシュラフいらずの暑さ。キャンプシーズンはもう少し先ですかね。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください