MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
サスペンションオーバーホール

サスペンションオーバーホール

«     »

走行距離も軽く30,000kmを超えて、何となくサスの動きが渋くなってきたような気がしてきたので前後サスのオーバーホールをお願いしてみました。某所から「オーリンズ入れちゃえば?」などと悪魔のささやきもありましたが、自分ごときの腕では宝の持ち腐れになりかねないですし、高すぎます。

作業をお願いしたのは春日部にあるTechnixさん。我が家からは若干遠目ですが、行けない距離ではないし、問い合わせた中では一番納期が短かったので。

蓋を開けてみれば当初2週間と言われていた納期は3週間くらいに延びましたが、その間、こちらの仕事も忙しくて仮に納期通りあがっていたとしても取りにいけなかったので結果オーライ、ということで。お店の人に聞いたところ、年末はガラガラだったのが年開けてから忙しくなったとのこと。寒いうちに時間がかかるメンテは済ませよう、と思うのは皆さん同じのようで。

気になる費用は、以下一式で70,000円。

  • 前後サスペンション脱着
  • サスペンションオーバーホール
  • ベアリング交換

感想は...正直に言うと分かりません。多少カッチリしたような気もするんですが。以前よりも減速帯での挙動が安定しているような気もしますけどフラシーボな気もしますし。やらないよりはやったほうがいいに決まっているので良しととしておきましょう(笑

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください