MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
サイドスタンドショート化

サイドスタンドショート化

«     »

サイドスタンドエクステンション装着&ローダウン化で、スタンド自体をショート化しないとちょっと厳しくなりました。ショート化されたスタンドというものも売っているのですが、かなりお高いうえにちょうど良い角度になるかはつけてみないとわからないのでこちらは見送り。

もろもろ調査の結果、Tracerのスタンドショート化をやったことのあるamlcraftさんを見つけ、とりあえずメール。平日夜にもかかわらずすぐに返事をいただき、良さそうだったのでお願いすることにしました。

メールで打ち合わせした後、ゆうパックでスタンドを送り、無事スタンドもショート化。

before

20151116-011

after

20151128-001

だいたい2cmちょいのショート化です。溶接の仕上がりはとてもきれい。接地面の調整もしていただき、大満足です。

20151128-005

しっかりと接地しております。今までは地面の傾斜によってはつかえていたスタンドがすっと出せます。

amlcraftさん、まめにブログを更新されています。作業の進捗も見られてなかなか面白かったです。うちのスタンド関係の記事はこことかここあたりに。

と言うことで、amlcraftさん、超お勧めです。

«     »

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください